2020-06-10

オフショア先の現地ベトナム人に教えてもらったハノイ市のおすすめスポット

オフショア先の現地ベトナム人に教えてもらったハノイ市のおすすめスポット

2週間ほどオフショア先のベトナムのハノイに訪問したことがあります。 その際、現地のベトナムの子に案内してもらったおすすめのスポットを紹介します。

オフショアでのハノイ市の訪問

IT業界でオフショアというのは、プログラムの開発を海外の企業に依頼することです。 基本的には日本から指示や確認を行います。

しかしながら、プロジェクトの開始直後で意思疎通がうまくできなかったり、どのようなメンバーがどのような環境で作業しているのか確認するために現地へ出張することがあります。

現地の子が案内してくれたおすすめスポット

トランティエンアイスクリーム

さっぱりとした初めて食べる味のアイスクリームで、ハノイに行ったらもう一度訪問したいです。 次の日も一人で食べに行ったのは秘密です。 お店が路面に面していないため、非常にわかりづらいですが、すごい人気です。 ホアンキエム湖の南に位置しています。

フォーティン

Pho Bo at Pahm Ngu Lao, Hanoi

ベトナムでは様々な場所でフォーを食べることができますが、ここのフォーは抜群でした。 Phở Thìn(フォーティン)は牛肉のダシが効いていて、おいしいです。 レシピを引き継いだフォーティントーキョー(Pho Thin TOKYO) が池袋にあるようなので、お近くの方は訪問してみてはいかがでしょうか。

ビンコムセンター

Vincom Center, Ciudad de Ho Chi Minh, Vietnam

ハノイで一番大きなショッピングセンターだと思います。

オフショア先のおしゃれな若い子に、服はどこで買ってるんだと聞いたら、ビンコムセンターだって言ってました。 日本のイオンよりも巨大でした。また、日本にないようなお店とかあって面白かったです。

半日は楽しめると思います。

トレインストリート

インスタ映えすると人気の観光地。

ハノイでもお気に入りの場所。

線路沿いにカフェが密集しています。一日に何本か列車が通過します。

2019年10月にカフェ営業の禁止になったとかなっていないとか。立ち入る際は気をつけてください。